ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂対策練習2日目

2月27日(水) レースまで残り81日 一昨日実走、昨日は休養日、今日は実走 基本的に実走した次の日は1日以上は筋肉を回復させるために休むことにしている。 休みの日は筋トレのみ。 今日は昼から用事があるので朝9時から出発して12時くらいまでには…

高千穂対策練習1日目

こんにちは、かずしんです。 昨日宣言したとおり今日から高千穂ヒルクライムに向けての練習を開始しました。 今日から5月のレースまでのトレーニング日記です。 2月25日(月) レースまで残り83日 今日は約40日ぶりのライドになる。 リセット期間という事で…

明日から練習スタート

こんにちは、かずしんです。 先日、あるレースにエントリーしました。 第7回ヒルクライム高千穂岩戸大会2019 このレースは私が毎年出ているレースで今年で三回目になります。 ※去年のレース内容はこちらから pure-climber-kazushin.hatenablog.com 今年の開…

wiggleで購入したら違う商品が届いた

こんにちは、かずしんです。 去年の年末、ある商品をWiggleで購入した Shimano - 105 5800 11スピードチェーン 108リンク 2256円 Wiggleでのシマノの取り扱いが無くなるという事で、もう5800チェーンが手に入らなくなると思い2つ購入した。 値段も国内相場と…

初めてのガレット作り

こんにちは、かずしんです。 先月、そば粉が余っていたので初めてガレットを作ってみました。 生地のつくり方はいたってシンプル そば粉・水・卵の3種類を混ぜ合わせたら出来上がり。 かなりドロッとしています。 中に入れる具材はベーコン(焼いてあります) …

2019熊本城マラソン観戦

こんにちは、かずしんです。 2019年2月17日 今日は毎年恒例の熊本城マラソンの開催日 自分は参加しなかったけど、ちょっと見に行ってみた。 交通規制はこんな感じ 毎年、熊本城マラソンが行われる日は熊本が東と西に分断される。 基本的にコースは横切れない…

第6回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2018~レースレポート~その2

こんにちは、かずしんです。 今回は去年の5月13日(日)に開催された第6回 ヒルクライム高千穂天岩戸大会2018のレースレポートを書いていきます。 前回からの続きです。 pure-climber-kazushin.hatenablog.com 大会概要 【大会名】第6回 ヒルクライム高千穂天…

第6回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2018~レースレポート~その1

こんにちは、かずしんです。 今回は去年の5月13日(日)に開催された 第6回 ヒルクライム高千穂天岩戸大会2018 のレースレポートを書いていきます。 大会概要 【大会名】第6回 ヒルクライム高千穂天岩戸大会2018 【開催日】 平成30年5月12日(土) 前日受付 平…

2019年初ライド!金峰山へ~

こんにちは、かずしんです。 1月3日のお話 今日は新年初ライド! 本当は2日に行こうと思っていたけど、めんどくさくなって今日に・・新年早々のサボり癖発症です。 まぁ、3日までに行けばいいと思ってたのでOK 気温が上がる時間を見計らって11時過ぎに家を…

2019年2月wiggleおすすめ商品紹介 Tacx編

こんにちは、かずしんです。 今日は我らが自転車乗りの買い物の味方、イギリスの海外通販「wiggle」での2019年2月15日時点でのおすすめ商品の紹介をしたいと思います。 さて、去年2018年度をもってwiggleはシマノの取り扱いを中止しました。 これは全国、い…

2018年ZwiftラストライドL’Etape du Tour その2

こんにちは、かずしんです。 さて前回の続きです。 pure-climber-kazushin.hatenablog.com 前回は序盤の三つの山、HILLYKOM、ボルケーノ、エピックKOM(ラジオタワーの激坂を含む)を走破しましたが、これから向かうのはこのレース一番の難所であり、勝負の別…

2018年ZwiftラストライドL’Etape du Tour その1

こんにちは、かずしんです。 今日は2018年最後の日、12月31日です。 先日、実走の走り納めとして「森のぱんや」に行きました。 pure-climber-kazushin.hatenablog.com そして、昨日12月30日はZwiftで乗り納めをしました。 今年最後の大イベント「L’E…