ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

ガリガリ筋トレ日記 40日目

筋トレ日記 40日目 記録 右腕・23.7cm(前回比:0cmUP)左腕・23.0cm(前回比:0cmUP)胸囲・81.7cm(前回比:0.7cmUP) 感想 最近、ついに奴がちょこちょこと顔を出し始めた。 継続の天敵、「さぼりマン」だ。 先日、筋トレを開始して1か月が経…

クレープの研究①

2019年10月5日(土) 前々から気になっていたクレープ屋に行ってみました。 クレープリーカフェ 樹水 数年前から行ってみたかった店 アパートの一階を大胆に使った作りになっておりおしゃれな雰囲気です。 前は店内でも飲食できたようですが今はテイクアウト…

ジムに行ってきた

2019年9月22日 超久しぶりにジムに行ってきました。 場所はいつも行っているアクアドーム熊本 アクアドーム熊本 規模は大きくありませんがある程度の器具はそろっており人も少なめなので使いやすいです。 県立体育館のほうが圧倒的に機器や装備も充実してい…

ゆっくりサイクリング

9月29日(日) 今日はチームメイト数人と久しぶりのサイクリング 練習ではなくサイクリング。 決戦装備のキャニオンさん登場 機材は久しぶりのキャニオンさん というか自転車に乗ること自体が久しぶり(;'∀') ホイールを変えてから初めてのライド 今日はサイ…

ガリガリ筋トレ日記 1ヶ月目

筋トレ日記 1ヶ月目 記録 右腕・23.7cm(前回比:0.1cmUP) (最初比:0.2cmUP)左腕・23.0cm(前回比:0cmUP) (初回比:0.5cmUP)胸囲・81.0cm(前回比:0.5cmUP) (初回比:1.5cmUP) 体形写真 写真では思ったよりも変化なし 感想 つ…

ガリガリ筋トレ日記 20日目

筋トレ日記 20日目 記録右腕・23.6cm(前回比:0.1cmUP)左腕・23.0cm(前回比:0.5cmUP)胸囲・80.5cm(前回比:0cmUP) 感想 筋トレを始めて半月以上が経過した。 最初は筋肉が全くなかったので少し筋肉がついただけで一気に効果が表れた感じ…

NEWホイールチューブラー貼り付け

8月11日 ついに新しいホイールが届きました。 160サイズの箱は基本うれしい 今回のホイールもホイールメーカーの純正ホイールではなく、コスパの良いパーツを組み合わせた手組ホイールを購入しました。 もともと持っていたホイールの最新モデルです。 数十グ…

ガリガリ筋トレ日記 10日目

筋トレ日記 10日目 記録 右腕・23.5cm (前回比:0cmUP) 左腕・22.5cm (前回比:0cmUP) 胸囲・80.5cm (前回比:1cmUP) 感想 実を言うと1日目でいきなり頑張りすぎて筋を痛めてしまい数日間、筋トレできていなかった。 4日目くらいから無理…

wiggleの荷物が届かない時の対処法。税関について。

どうも、かずしんです。 皆さんはイギリスの大手通販サイト「ウィグル(wiggle)」をご存知でしょうか? ロードバイクが趣味の人であればほとんどの人が知っている、または利用していると思います。 使った人はわかると思いますがウィグルはとても大きい&有…

ガリガリ筋トレ日記 1日目

筋トレ日記 1日目 記録 右腕・23.5cm 左腕・22.5cm 胸囲・79.5cm 体形写真 1日目 感想 初日は腕立て100回と10kgのダンベル上げを30回程度した。 久しぶりの筋トレで負荷をかけすぎたためかさっそく筋肉痛になってしまった。 全身が痛い・・・ 腹筋も…

筋トレ日記はじめました。

こんにちは、かずしんです。 いきなりですが筋トレ始めました。 もともとBMIが17.72のガリガリ体系でしたが、その代わりに山が速ければ問題ないと自分に言い聞かせ、ここ数年は上半身のトレーニングは特に何もしていませんでした。 しかし今年、腸捻転になり…

夏だなぁ・・・

昨日の夕方、ふと空を見上げると空が赤く染まっていた。 夕日は見えないが、夕日の真っ赤な光が雲に映っていた。 美しい。間違いなく今年イチの夕日である。 最近は、昔のように夕方に金峰山に行くことも無くなり夕日を見る機会もほとんど無くなった。 数年…

NEWローラー台!グロータックGT‐ROLLER FLEX3

こんにちは、かずしんです。 先月、やっと新しいローラーを購入しました。 グロータックGT‐ROLLER FLEX3 知り合いから中古で安く譲っていただきました。 これずっとほしかったやつ。 一年ほど前に、このグロータックかスマートトレーナーかで迷って結局スマ…

久しぶりの実走

2019年7月30日(火曜日) 今日は久しぶりに外に出て練習に行った。 最近、資格を取るために勉強しているのであまり練習する時間がない。(ツールの見逃し配信もみないと・・笑) とりあえず気分転換がてら早朝に練習することにする。 5時40分家を出発 早朝か…

スマートトレーナー売却 最後のローラー練習

少し前の話になりますが・・・・・ 4月18日、我が家のスマートトレーナー「DIRETO」を売却しました。 理由はいたってシンプル ローラー台にあんまり乗らなくなったから。 今年は晴れの日が多かったので乗れる日は基本的に外に乗りに行くし、仕事も忙しくなか…

初めてのヘルメット塗装 LAZER Z1

2019年7月23日(火曜日) 今日は丸一日時間があったので前々からやりたいと思っていたヘルメットの塗装にチャレンジしてみた。 今回塗装するヘルメットがこちら LAZERのフラッグシップヘルメット「ZI」 かずしんの決戦用(レース用ヘルメット)であるレイザ…

花見キャンプに行ってきました。

ちょっと前の話になりますが・・・兄と花見キャンプに行ってきました。 時は4月1日。 昼頃、出かけているとこれまで見たことのないような満開の桜が・・・ 天気も良く、気温も丁度いい。 次の日も予定が空いていたので「こんな日はキャンプに行くしかない!…

アラフィリップがすごすぎる!第106回ツールドフランス第13ステージ

こんばんは 昨日の夜は、2019年106回ツールドフランスの第13ステージでした。 結論から言うと「やばい」 今日は27kmの個人TTだったですが優勝はまさかのアラフィリップ だれがこの結果を予想しただろうか。 アラフィリップは第3ステージでゴール10kmほど…

激安ロードバイク「ART A660 ELITE」商品紹介&インプレッション!後編

前回からの続きです。ご覧になってない方は前編からご覧ください。 pure-climber-kazushin.hatenablog.com 楽天市場リンク ロードバイクA660【2018NEW クラリス搭載】【手組み立てMade in japan】 さて、前回は自転車のスペック、そして到着から組み立てまで…

激安ロードバイク「ART A660 ELITE」商品紹介&インプレッション!前編

こんにちは、かずしんです。 先日、昔撮った写真を整理しながら見ていたところ思い出深い自転車の写真が出てきました。 その自転車は今練習用として使用しているメリダのスクルトゥーラを購入するために手放してしまったので今はもうありません。 値段も高く…

競輪場ライド

7月13日(金) 今日は約一年ぶりの競輪場での走行会に参加 去年はあまりやる気が出なくて全然参加していなかったけど、今日はすごく楽しみ。 せっかくの競輪場なので約9か月ぶりに彼を引っ張り出してきた。 CANYONは滅多に姿を現さない かずしんの決戦用バイ…

2か月半ぶりのライド

7月7日(日曜日) 今日は久々のライド 梅雨真っただ中の現在、珍しく天気に恵まれたので2か月半ぶりに自転車に乗ってみることにした。 最後に走ったのは4月26日 その日に倒れたので、その日から一度も練習をしていない。 というか運動すらほとんどして…

wiggle2019年7月の最新お得情報!ヘルメット・アクセサリー・パーツ

こんにちは、かずしんです。 先日久しぶりに自転車用品の大手海外通販サイトwiggleで買い物をしてみました。 最初は見るだけ・・・と思っていたのに、いつのまにか欲しいものだらけに。 20%~60%OFFがたくさんあるのでそりゃー買いたくなります。 今はちょ…

倒れてました。

お久しぶりです。かずしんです。 高千穂対策練習13日目にして更新が途切れ、超久々な投稿になりました。 今回は珍しくただのさぼりではありません。 実はぶっ倒れてました。 4月26日(金)、昼間は高千穂対策練習20日目に出かけ無事に帰宅。 この日は調…

熊本市動植物園に行ってきました。

2019年3月25日(月) 今日は久しぶりに熊本市動植物園に行ってきました。 動植物園に来るのは高2の夏ぶりなので約4年ぶりになります。 思い出してみるとあの時は学生を満喫して楽しかったなぁと良い思い出がよみがえってくる。 それに比べ社会人はつらい(笑…

高千穂対策練習13日目(ズイフト)

3月27日(水) ~ラルプデュズイフトに挑戦~ 今日も実走がめんどくさかったのでいつも通りズイズイ♪ ローラーで簡単に済ませちゃおうという作戦 いつもはレースに出て追い込むという事ばかりしてきたかずしんだが、今日はちょっと思考を変えて久しぶりに一…

高千穂対策練習12日目

約1か月ぶりの投稿になりました。 最近やけに忙しくて・・・なかなか書く気になれませんでした。。。(汗) で、そのまま放置すること数週間・・・溜まっている記事数が10個近くになってきてそろそろヤバい感じになってきたので本気を出して書き始めます(笑…

高千穂対策練習11日目(ズイフト)

3月22日(金) 今週は一回も実走をしていない。 練習も火曜日にしたズイフト練のみだし、そろそろ実走しないとやばいかも・・・ と思いつつも時間がなかったのでズイズイ♪ 最近、完全にズイフターになってきているかずしんです。 今日のマップはワトピア い…

頑張ろうと思う。

3月13日(水) 最近、新しく始めた仕事が少しきつい。 ぶっちゃけ辞めたいと思ってるけど、やめたら負けな気がするので辞めない。 自転車でストレス発散しようかと思ったけど、そういえば最近調子が悪いので自転車もストレスになっている(笑) どうしよ…

高千穂対策練習10日目(ズイフト)

3月19日(火) 今日もズイフト 夜は用事があったので今日はいつもより時間早めにズイズイ♪ 今週のスタートもズイフトから始まる。 最近、ついに実走に飽きてきたので少しヤバい雰囲気・・・ 今週末に久しぶりにチーム練習に参加しようと思っているので体力を…