ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

ガリガリ筋トレ日記 1ヶ月目

筋トレ日記 1ヶ月目

 


記録


右腕・23.7cm
(前回比:0.1cmUP)

(最初比:0.2cmUP
左腕・23.0cm
(前回比:0cmUP)

(初回比:0.5cmUP
胸囲・81.0cm
(前回比:0.5cmUP)

 (初回比:1.5cmUP

 

 

 

体形写真

f:id:KAZUSHIN:20190930235302j:plain

写真では思ったよりも変化なし

 

 

感想

 ついに筋トレを始めて一か月が経った。二度目の写真撮影。

写真で見た感じはあんまり変わらないかなという感じ。

ただ、胸筋は初回に比べると1.5cmUPしているので実際の見た目は「少しごつくなったな」とわかるくらい変わった。

腕はなかなか太くならないので見た目はあまり変わらない。

一応、腹筋のトレーニングもしているにはしているが、傷もまだ治ってないのでなかなか追い込むのが厳しい。どうしてもセーブしてしまう。

あとは、胸筋だけが順調に成長していっている感じだから全体的なバランスがどんどん悪くなってきているような・・・

左右の筋肉のつき方もかなり差があるので筋トレの負荷を変えてバランス調整をしていきたいと思う。

次回の写真撮影の2ヶ月目までに腹筋が割れるように頑張ろう。

 

 

では、また!