ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

ガリガリ筋トレ日記 10日目

筋トレ日記 10日目

 

 

記録

右腕・23.5cm

(前回比:0cmUP)

左腕・22.5cm

(前回比:0cmUP)

胸囲・80.5cm

(前回比:1cmUP)

 

 

感想

実を言うと1日目でいきなり頑張りすぎて筋を痛めてしまい数日間、筋トレできていなかった。

4日目くらいから無理させない程度に少しずつ強度を上げていき、10日目にしてやっとまともにトレーニングできるようになってきたくらい。

いまでだいたい腕立て20×3・腹筋キープ1分・スプリングダンパー110回・ダンベル上げ左右20回くらいのトレーニングをしている。

まだまだ追い込めそうだけど追い込みすぎて筋痛めたら元も子もないのでちょっとセーブ。筋力がついてきたらもっと数を増やしていこうと思う。

 

ちょっとは筋肉がついたような気がしていたんだけど記録的には腕の太さは前回と変わらず・・・残念。

しかし胸囲は1cmUP★

もともと胸筋はゼロだったからそりゃー少しは増えるだろう。。予想の範囲内。

本音を言うと少し増えてほしかった。

まぁ、10日程度で成果が現れたら苦労はしないか。まだまだ先は長いのでこれからどれだけ成長するか楽しみにしておこう。

 

 

では、また!