ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

ガリガリ筋トレ日記 20日目

筋トレ日記 20日


記録
右腕・23.6cm
(前回比:0.1cmUP)
左腕・23.0cm
(前回比:0.5cmUP
胸囲・80.5cm
(前回比:0cmUP)

 


感想


筋トレを始めて半月以上が経過した。

最初は筋肉が全くなかったので少し筋肉がついただけで一気に効果が表れた感じがしていたが早くもそろそろ伸び悩みが到来した様子。

腕立ての回数も最初は13回×6セットくらいが限界だったのが徐々に伸び、今では毎日30×4・20回×2ほどはできるようになりました。

そろそろ自重だけでは厳しくなってきたかもしれない。。

やっぱりもっと高負荷なトレーニングをしないと筋肉って大きくならないのかなぁ。。

という事でダンベルとスプリングダンパーの回数を増やそうと思う。

あと、腹の傷もだいぶんよくなってきたので腹筋・体感トレーニングも加えていく。

とりあえず腹筋割りたい。

 

 

僕が使っている初心者の筋トレにおすすめのダンベルとスプリングダンパーです。

Amazonサイトへ

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット  (片手20kg×2個)11988円

My Vision マッスルスティックGA 1450円

 

ただ・・・ 

上のダンベルは2019年9月現在は少し値段が高くなってしまっているのでこちらの商品をおススメします。

ダンベル 【最新進化版・3in1】Wolfyok 純鋼製アレー アレイ 20kgセット(10kgx2) 30kgセット7980円

このダンベルは持っていませんが評価と値段を見る限りAmazon内では一番よさそうです。

なんとシャフトをつなげることによってバーベルにもなるという優れもの。

4年前にダンベルを手に入れたときはこんなの無かったような・・・これほしい。。

 

そしてスプリングダンパーもよさそうなやつがでてました。

トリプルエス アームバー 筋トレ マッスルモンスター 4380円

僕が持っているのは値段も安くコスパは良いですがちょっと使いづらいです。

こちらはちょっと値段が張りますが構造的にも作りがしっかりしてそうなのでお金に余裕があればおススメです。

 

 

 

では、また!