ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

夏だなぁ・・・

昨日の夕方、ふと空を見上げると空が赤く染まっていた。

f:id:KAZUSHIN:20190808153153j:plain

夕日は見えないが、夕日の真っ赤な光が雲に映っていた。

美しい。間違いなく今年イチの夕日である。

 

最近は、昔のように夕方に金峰山に行くことも無くなり夕日を見る機会もほとんど無くなった。

数年前は学校から帰った後すぐに金峰山へ出かけて、夕日の名所で夕日を見てから帰るというのが日課だった。

山の上から見る夕日は格別である。

あの頃のように充実した毎日がおくれたらいいのになぁ。

今は乗る余裕がないけどいつかまた復帰したときはこんな夕日を金峰山から見てみたい。

 

 

ちなみに・・・・

ジャイアントのエスケープのフレームを購入しました。

f:id:KAZUSHIN:20190808154015j:plain

家に余っている変速機やホイールを取り付けて組もうと思っています。

問題はブレーキレバー。

クロスバイク用のブレーキレバーがない。。。中古で安く買うか、安物ロードバイクについていたSTIレバーもどきを使うか・・・

それより組む時間がない。どうしよう。