ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

2019年も頑張るぞ!!よろしくお願いします。

 

こんにちは、去年までは1月1日に初日の出ライドをしようとして結局寝過ごしてしまいましたが、今年は1月1日に自転車に乗ろうとすら思わなかったかずしんです。

完全にやる気ありません(笑)

 

 

さて、2018年も終わり。。。ついに2019年がやってきました!

去年はあっという間でしたね。

社会人になると本当に時間が過ぎるのが早いです。

このまま30歳になり、40歳になり、気付いたら80歳・・・・という事になるんでしょうか?

80歳まで生きれればいいですが(笑)

 

寿命の事はさておき、今日はせっかくのお正月

初日の出くらいは見ておかないと・・・と思って日の出時刻の7時12分に起床。

昨日は3時まで起きていたのでかなり眠かったですがどうにか起きれた・・

 

眠い目をこすりながら外へ出て初日の出を1枚パシャリf:id:KAZUSHIN:20190101233520j:plain

んーーまだちょっとしか見えない・・・

あと数分したらしっかり見えるようになりそう。と思い、家の中で待つ事数分。。。。

 

・・・数分・・・・

 

・・・・・・・数分・・・。。。

 

はい。起きたら10時半でした~笑

新年早々睡魔に負けるとは・・・なんということでしょう。

今年1年頑張れるのか・・・笑

f:id:KAZUSHIN:20190101233543j:plain

なんとなく自転車の写真をパシャリ

今年1年お世話になる機材たちです。

新入りのガノー君はローラーに繋がれ別室にいるので割愛。

 

 

そんなこんなで朝ごはんを食べて、11時から用事を済ませるために来るまで出かけます。

用事を済ませて1時頃に帰宅

とりあえず今日の予定はおせちを持って親戚周りと、その合間にお買いもの。

 

まずはいとこの家へ

いつも仕事やら学校やらで会えなかったいとこに10年ぶりくらいに会えました。

久しぶりに会えたので記念撮影も。

 

アイスも頂きました(笑)

f:id:KAZUSHIN:20190101233604j:plain

おいしゅうございます。

 

その次は父方のおばあちゃん家へ

一緒におせちを食べました。

f:id:KAZUSHIN:20190101233643j:plain

母の手作りおせち

質素な味だけど、だしのうまみや素材の甘みがでていて好みの味

 

オードブルも。

f:id:KAZUSHIN:20190101233702j:plain

 

 

そして、お正月と言ったらこれ!!

 

お雑煮」でしょう!

f:id:KAZUSHIN:20190101233744j:plain

父方の祖母作のお雑煮は多種多様な具材と大量のお餅が魅力。

味はしょうゆ風味でお餅との相性も抜群。

具材にはイカやシイタケ、かまぼこ、鶏などなどたくさんの種類が入っているのでたくさん食べても味に飽きず最後までおいしいです。

 

煮物もありました。

f:id:KAZUSHIN:20190101233723j:plain

どれも、とてもおいしかったです。

 

そして、次は母方のおばあちゃん家に向かいますが・・・そのまえに寄り道

スポーツデポ初売りを偵察しに行きます。

 

店内は初売り目的で来ている家族連れが多いです。

自分も小学生の時に、欲しいものを買ってもらうために祖父・祖母を含めた家族みんなでスポーツショップおもちゃ屋さんを回ったものです。。懐かしいなぁ・・・

 

そんなことを思いながら、とりあえず自転車コーナーへ

半年前はガラガラだった陳列棚も大量の自転車で埋まっていました。

 

店員さんとしばらく話したところ、頑張って急いで組んだらしいです(笑)

他の業務や接客をしながらこの量を組むのはかなり大変なのですごいですね。

キャノンデールコーナーも充実しております。

因みに、クロスバイクロードバイクが30%OFF~最大50%OFFまで値下がりしています。

新車をお探しの方にはかなりお勧めです!

 

 

 

デポで買い物を済ませ、祖父母の家へ

この時の時刻6時40分

ちょっと買い物しすぎた・・・

 

そしてここでも、おせち登場!!

f:id:KAZUSHIN:20190101233812j:plain

f:id:KAZUSHIN:20190101233839j:plain

母方のおばあちゃん作です。

んー!うまい!

かずのこはおじいちゃん作らしいですがそれもうまかった!

 

本日2杯目のお雑煮もちゃんとたべます。

f:id:KAZUSHIN:20190101233908j:plain

こちらのお雑煮は白菜やニンジン、サトイモなどの野菜が多めのお雑煮です。

先程のお雑煮に比べると味は薄め(ダシがうまい)でさわやかな甘みがあります。

このお雑煮はダシがとても美味しく、牛肉や野菜からのうまみが存分に感じられますので味が薄いと感じることはありません。(この味が大好きで毎年これを楽しみにしています。)

素材本来のうまみを味わえるとても美味しいお雑煮でした。

 

お皿によそってパシャリ

f:id:KAZUSHIN:20190101233503j:plain食事の後、みんなで毎年恒例の「芸能人格付けチェック」を見てから帰宅

楽しい楽しいお正月でした。

 

 

今日のお買いもの・戦利品

 

ハムスターハウス

実は、ハムスターを飼っています。

 

名前は「すー」ちゃん

f:id:KAZUSHIN:20190102005039j:plain

種類はジャンガリアンハムスター

もうじき2歳になるので人間で言うと70歳くらいですかね~

かなり高齢になってきましたが、まだまだ元気です(^.^)

 

今回は、総合ディスカウントストア「ミスターマックス」というお店の初売りセールでこのゲージを見つけたので買っちゃいました。

値段は1000円でした。

劇的に安いというわけではありませんが、すーちゃんへのお年玉という事で購入

今使っている家と合わせて使っていきたいと思います。これで遊べる場所が広くなる!

後日、お披露目予定です。

 

 

 

そして、ミスターマックスで買ったのはもう1点

 

テディベア(Sサイズ)

初売りセールに出されていたところを見つけてしまいました・・・(笑)

こちらSサイズですが、長さが80cmほどあり結構でかい。

一目ぼれです。(テンションあがってたっていうのもあるかもしれません(^_^;))

うちにはパンダのぬいぐるみ・カピバラの抱き枕がすでにありますが、すべて80cmを越える大物です。

そして今日、この熊さんが仲間入りしました。

ん?動物園かな?

大切にします(^.^)

 

 

お次はスポーツデポでの戦利品

 

まずは今回の買い物の中で一番良かったと思う商品です。

 

ストレッチパンツっぽいもの

こちら、定価が1499円ですがそれが999円に値引き!

 

 

そしてそれがまた値引きされ、処分価格はなんと!

 99円!!

 

それも税込・・

100円ショップより安いとは!

これは買いだ!と思い、そのまま買い物かごへ

 

 

でも99円だけっていうのもちょっと恥ずかしいので何か他の物も買おうと思い店内をグルグルと徘徊

 

何を買おうか悩んだ結果・・

 

ウィンドブレーカ一を一緒に購入しました。

アルペングループのプライベートブランドTIGORA」の商品です。

定価3999円のところ、1999円に値引きしてあったので。

この頃、山を下る時にめっちゃ寒くて死にそうだったのでこれを折りたたんでサドルバッグに入れて持っていこうと思います。

これで冬のライドも安心です。

 

 

 

  最後に

新しい1年がまた始まりました。

そして、今年は平成最後のお正月。

平成があと5か月で終わってしまうなんて・・・平成生まれの僕にとっては信じられません。

という事で思い出に残るようなお正月を過ごそう!と思ったんですが結局いつも通りの正月でした。

 まぁ、いつもどおり楽しめたのでかなり満足してます。

 

 

今年の目標は漢字で表すと「改革」です。

決して日本を変えようとかそういうものじゃないです(笑)

 変えるのは自分です。今年はとにかく変わる年にします。

僕もあと数週間で二十歳になります。

この年は人生でも大きな節目になる事でしょう。

なので二十歳になる今年、自分自身を自ら変えていきたいなと思いこの目標にしてみました。そろそろ先延ばしにしていた決断もしなきゃなーって感じです。

もちろん自分を変えたら周りの状況も少なからず変化します。

変えたことにより自転車の練習が出来なくなるかもしれないし・・・逆にもっとするようになるかもしれないし・・まだ分かりませんが良い方向に状況が進んでいけばいいかなと思っています。

 

 

ブログの方も地道に頑張りますで暇なときにでも見てください!(笑)

では、「ピュアクライマーのロードバイク日記」を今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

では、また!