ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

wiggle最新情報!TACX NEO SMARTが破格!他にもおすすめ商品紹介!

 

こんにちは、かずしんです。

 

今日は2018年12月23日時点の海外通販「wiggle」のお買い得商品を紹介したいと思います。

 

今回紹介する中でダントツ!一番の一押しはこちら!

 

 

Tacx - Neo Direct Drive スマートトレーナー

f:id:KAZUSHIN:20181223012327j:plain

 

ローラー台の最高峰とも称される「TACX NEO SMART

発売は2015年で、もう3年以上になるモデルですがいまだに根強い人気があります。

 

このローラーの1番の特徴はその静穏性

負荷機構はマグネット方式を採用しており、スチール製ディスクは32個のマグネット構成されており、30個のコイルの周りを回転させることで負荷を調整しています。

しかも、このローラーは登りだけでなく同時に下り坂も再現されており、ズイフトなどのゲーム・アプリとの連携時には、まるで実世界を走っているかのようなリアルさを体感できます。

また驚くことに、ゲーム内の路面の凹凸も再現するようになっています。そこまでしなくていいんじゃないか!?と思うほどさまざまな機能が埋め込まれた最高のローラー台です。

負荷も最高2200w、自動勾配変化は最大25%まで対応しているのでズイフトで再現できない坂はありません。

 

 

そして、気になるお値段は・・・

 

225,000円(税抜)

 

そう、、性能も最高なのですが、値段も最高なのです。。(汗)

これに加え、ダイレクトドライブ式の場合はスプロケットも必要なので23万は軽く超えます。

海外通販のwiggleで買っても通常は18万円ほどします。

ローラー台に18万出すんだったら、中古のボーラウルトラ買うわ!!って思うのは自分だけでしょうか?

いや!そうじゃないはず!

ローラー台には出せても10万ですよね。。(これでも十分高いけど・・)

自分はそういう認識です。

 

もちろんTACXネオスマートが一番いいのは分かってます。

そして自分が今、ダントツで一番欲しいローラー台です。

でも高い!高すぎる!

あぁ、でもせっかく買うなら良いのが欲しい!

という葛藤に悩まされること約1か月

 

ついに新しいローラーを買いました。

 

f:id:KAZUSHIN:20181223015139j:plain

買ったのはELITEのDIRETOと言うモデル

セカンドモデルで去年出た最新機種です。

値段も実売価格9万円ほどで必要なものすべて合わせても10万いかないくらいでした。

 

こちらの記事で紹介しています。

pure-climber-kazushin.hatenablog.com

 

 

新しいローラー台に乗る事一か月

特に不具合もなくローラーにはとても満足していました。

そして先日、何気なくwiggleを見ていると・・・

 

おや?

 何やら広告らしきものが出ているのでぽちっと押してみると・・・

 

 

Tacx - Neo Direct Drive スマートトレーナー

 

なんと!値段が!!

 

115,000円!!!

 

送料や関税などを合わせても12万ちょっとで買えるお値段です。
およそ55%OFF・・恐るべしwiggle
 
自分もローラー買ったばっかりじゃなかったら即買いなんですが、、お金がないので買えません。
ただ、これだけは言えます。
「迷っている人は絶対に勝った方が良い。」
 
こんな値段で販売されていることは基本的にないので、欲しいと思っている人はいま買わないと後悔すると思います(^_^;)
ズイフトをしている人はなおさらお勧めします!
 

 
タックス Neo Smart
負荷機能:仮想斜度-5%~25%相当(0.1%刻み)
最大負荷:2,200W
使用時サイズ:75x65x55cm
折りたたみ時サイズ:25x60x43cm
重 量:21kg
セット内容:NeoSmart本体、ACアダプター、フロントホイールサポート、クイックレリース、135mmエンドスペーサー、スプロケットロックナット(11T、12T)、スプロケットスペーサー(0.5mm、2mm)
※別途カンパニョーロ用のロックリング回しが必要 
対応OS:iOS、Andriod
価 格:225,000円(税抜)
 
 
 
 ※2019年2月15日追記
値段が5000円下がっていました。最新版を更新しています。
 
 
 
そして、wiggleに関する重大なニュースがもう一つ。
 
 
SHIMANO製品の取り扱い停止
 
これには全国のサイクリストの皆さんが驚かれたんじゃないでしょうか。
自分自身も、シマノ製品を含めた自転車用品はほぼすべてwiggleで購入していたのでめちゃくちゃショックです。
まずなぜ取り扱いが無くなるのか?という事についてですが、やっぱり価格が安すぎたのではないかと思っています。
さすがに50%OFFとか60%OFFで商品を売られてしまうと客がそっちに流れて国内での小売店の売り上げも減りますし、それによって日本でのシマノの市場価格も下がってしまうという事態になってしまったんじゃないでしょうか・・
ちょっとの差なら日本(お店)で買いますが、さすがに数千円・数万円も差が出てきたらwiggleで買いますよね・・
 
まだ本当の理由は分かりませんが、理由はどうであれSHIMANOユーザーには悲しすぎるニュースとなりました。
wiggleも時代の波には逆らえないのでしょう(笑)
仕方ない事ではありますが、wiggleでの利用は確実に減りそうです。
 
 
という事で2018年12月23日現在、wiggleでは「さよならSHIMANOセール」が開催されています。

 SHIMANO製品はだいたい30%~60%offで売ってあることが多いですが、その値引き価格からさらに5%割引されます。

こんなに安くSHIMANO製品が買える機会はもうないでしょう。

今のうちに買いだめしておくべきです。

 

私の一押し商品の紹介もしておきます。

 

 

Shimano - Ultegra (アルテグラ) R8000 11スピードグループセット

 

 

 

シマノアルテグラR8000グループセットです。

新型の8000型になりますので日本での相場は中古でも割高になっています。

先日、知り合いの自転車のコンポをR8000に換装する作業を行いましたが、やはり良いです。

フルモデルチェンジをしただけあって、構造からなにから前モデルの6800と全く違います。

テコの原理をいくつも組み合わせて軽い引きにしたフロントディレイラーに、飛び出しを少なくして転倒の際にダメージを与えない構造になっているリアディレイラー

前モデルからかなり改良されています。

 

それがwiggleではなんと55%off+5%off69,725円!

 

アルテグラで60%off、7万円切りはすごすぎます。

ほぼ105の定価と同じですね。。。

中古で買ってもここまで安くなっていることは稀でしょう。

それが新品で手に入るとは・・・

この機会にコンポ換装はいかがでしょうか?

 

 

 

Shimano - PD-R540 SPD SL Sport ペダル

 

 シマノのエントリーグレードビンディングペダルです。

 

値段はなんと3,280円

エントリーグレードなので重さはそこそこあります。

しかし、上位グレードと比べても重量差はたったの100g程度ですのではっきり言ってあんまり変わりません。

もちろん、全く同じと言うわけではないので私はレース用バイクにだけアルテグラグレードのペダルをつけていますが、他の2台(練習用・平地用兼ローラー用)にはこのペダルを取り付けています。

もう1年以上使っていますが不具合もなく耐久性も問題ありません。

固定力はやはりデュラエースには劣ると思いますが、このペダルも固定力調整をマックスにすればアルテグラくらいには固くできると思います。

初心者の方などは固すぎると外れなくなるので逆にこれくらいの固定力が良いです。

SPDペダルのようにスプリントすると外れるというほどは緩くなくしっかり固定されるのでご安心ください。

アルテグラペダルとの価格差は1万円ほどで、はっきり言って性能差と価格差が見合ってない状態ですので、初心者の方などは断然こっちがおススメです。

初心者の方、ポタリングメインの方、練習用のペダルを探している方いかがでしょうか?

 

 

 

 

Shimano - Ultegra (アルテグラ) 6800/105 5800 Hollowtech II BB-R60

アルテグラグレードのBBになります。

BBはあまり変えることは無いかと思いますが、消耗品ですので最低でも数年に一回は変えた方がいいパーツです。

また、ベアリングが入っているパーツでもあるので雨などで濡れてしまった場合も消耗が早まりゴリ感や異音が出てきます。

そこまで気にならないかもしれませんが、値段も上位グレードと大差なく低価格で取り付けることが出来る部品ですので交換される方が多いです。

こちらは60%off+5%off1,795円とかなりお安くなっております。

気付かないうちにBBが交換時期だった!という事も多々ありますので予備として購入するのもおススメです。

 

 

 

 

Shimano - 105 5800 11スピードチェーン

105グレードのチェーンです。

先程のBBと同じく上位グレードとの価格差が少ないという事でデュラエースチェーンを取り付ける方が多いですが、それは定価の話です。

こちら52%+5%off2,143円で購入できます。

デュラエースチェーンの半額以下です。

私の場合は練習用バイクにデュラエースをつける必要はないという考えですのでこちらを購入しました。

やはりデュラエースチェーンが良い!というレビューをよく見ますが、チェーンは消耗品ですので1個の価格差が数千円でも何回も変えていたら数万円になります。

消耗品は安く!安全に!が私の考えなのでこのチェーンはお勧めです。

お金に余裕のない方や学生さんなどにはもってこいの商品ですね。

 

 

 

 

最後に

以上、私のおすすめ商品をいくつがご紹介しましたがめぼしい商品はありましたでしょうか?

 

リンクのまとめ

 

Tacx - Neo Direct Drive スマートトレーナー115,000円

 

Shimano - Ultegra (アルテグラ) R8000 11スピードグループセット69,725円

 

Shimano - PD-R540 SPD SL Sport ペダル3,280円

 

Shimano - Ultegra (アルテグラ) 6800/105 5800 Hollowtech II BB-R601,795円

 

Shimano - 105 5800 11スピードチェーン2,143円

 

 

 

これ以外にも目玉商品が大量に販売されています。

wiggleでは今、ウインターセールも同時開催しているのでSHIMANO製品以外もかなり値引きされているみたいです。

またまたつられて私も大量に買ってしまいました。。。お金が・・・ㇳホホ。

今年最後のセール!自分へのご褒美として買ってみてはいかがでしょうか?

 

では、また!