ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

2018年最後のzwift大イベント・L’Etape du Tourのご案内

こんにちは、かずしんです。

 

今年はかなり暖かい冬でしたが、これからは今まで暖かかった分かなり寒くなりそうですね。

寒い時期に家でする事と言えば・・・大掃除?自転車掃除?こたつでゆったり?

確かに自転車掃除は大事ですが、それよりも大事なこと!

 

そう!室内でローラーでしょう!

 

え?年末の忙しい時期にそんなことしない?ダラダラしたい?

いや、いや、自転車乗りなら黙ってローラーしなさい。

ローラーした後にダラダラしなさい。いや、ローラー後は山に走りに行くべきですね。(私は行きません。)

そんなことしていると年が明けるのでダラダラする暇もなくなります。

 

※ただし奥さんには従うように。1月1日にローラー台と自転車が姿を消している危険性が・・もしくは奥さんが姿を消している可能性も・・・(小声)

奥さんにダメ。と言われたら、いくら乗りたくても我慢しましょう(笑) 

 

という事で、今日は2018年最後のズイフトイベント「L’Etape du Tour」のご案内です!

 ※今回は開催前の事前情報ですので確実に間違いの無いように、公式Facebook・公式Youtubeチャンネルからの情報のみをまとめさせていただきました。

 

f:id:KAZUSHIN:20181227004306p:plain

※ Facebookページから転載

 【1年の締めくくりはWatopiaの山岳ルートを制覇しよう!】

Rapha主催の「L’Etape du Tour Sportive」は、Zwiftでの1年を締めくくるのにぴったりのイベント!

Watopia内のオリジナルKOMボルケーノエピックKOMAlpe Du ZwiftとWatopiaの美しい自然の中で全ての山岳を2000m以上クライムし、約90kmを走るという、他に類を見ないルートです。

このイベントは2019年1月から正式に開始するZwiftL’Etape du Tourレーニングクラブのパートナーシップに先駆けて行われます。

この過酷なライドを完走すると、特別なRaphaフライウェイトキットがアンロックされます!

開催日: 2018年12月30日

ルート: Watopia内、Four Horsemen
獲得標高: 2112m
周回距離: 89.3km
周回数: 1

このイベントはレースではないので、難しくも達成感のあるWatopiaでのクライムに、L’Etape du TourトレーニングクラブメンバーとZwifterが一緒に参加するグループライドです。
世界2大サイクリングコミュニティのライダーたちとライドして、2018年を締めくくろう。

いますぐスケジュール時間をチェックしてエントリーしよう!

Ride On👍

 

www.youtube.com

 

 

クライマーの自分からしたらかなり興味深いイベントですねぇ(笑)

だた、距離がちょっと気になるかな。

約90kmあるけど・・・そんな距離ズイフトで走ったことないし、所要時間が全く予想できない。

それに加え今回のコースは山!山!山!山!

とにかく登りだらけのコースになっているからますます時間がかかりそう。

あと、ズイフトの山岳ランキング上位のエピックKOM、Alpe Du Zwiftは登ったことが無いのでどのくらいのスピードで登れるか・・・聞いた話によるとAlpe Du Zwiftは特にえげつないらしいから気が病みそう(笑)

 

18時スタートのにエントリーしたので、所要時間4時間と見積もっても終了時刻は10時。。隣の家の人が外出していればいいんだけど。

居たら迷惑だろうな。

あぁ。。こうなったら意地でも9時くらいには終わらせるしかない。

目標ゴールタイムは3時間

頑張ろう。

 

 

では、また!