ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

気絶した・・・

さきほど風呂に入っており、しばらく湯船につかったあとシャワーを浴びようと湯船から出た途端に意識が飛びました。

いままでは、「あーくらくらするー」って感じでどこかにつかまって立ちくらみが収まるのを待っているのですが、今日はそんな余裕もなく一瞬で倒れました。

そして気が付いた時にはお風呂場で入口のドアに寄りかかり・・

f:id:KAZUSHIN:20181211125826j:plain

こんな状態で倒れていました(笑)←笑い事じゃない

 

狭いお風呂場&ぶつけた所の素材がプラスチックだったので頭は強く打たず何事もなく済みましたが、広いお風呂場だったり床がタイル貼りなどになっている家だと本当に危ないです。

 

過去にも立ちくらみがひどい時に一回倒れたことがありますが、今回はお風呂場だっただけにけっこう怖かったです。

お年寄りとかだと湯船につかったまま気絶してしまったり、倒れた時に頭を打ってそのまま亡くなってしまう場合が多いようですね。

一人暮らしなら気付いてくれる人もいないのでなおさら危険です。

いままで甘く見ていましたが、これからは湯船から上がる際やいきなり立ったりする際は気を付けたいと思いました。

これから気温がどんどん低くなっていくと、急激な温度変化により立ちくらみやめまいが多くなりますので皆様もお気を付け下さい。

 

では、また!