ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

アマゾンの激安(オモシロ)自転車グッズを紹介

こんにちは、かずしんです。

 

先週からアマゾンでサイバーマンデーがあってます。

皆さんも何か買いましたでしょうか?

あれって、いつもより数百円しか安くなってないのに数量とか時間を限定されると無性に買いたくなってくる。

要らないものでもなんとなく買ってしまいます。いやーなんと恐ろしい事でしょう。。

かずしんは両親の結婚記念日のプレゼントにネックレスとマフラーを買いました。

自分のプレゼントも買っちゃおう。。。てか、買いたい!!

と猛烈な誘惑に遭いましたが、運がいいのか悪いのか・・今月はローラー台やらヘルメットやらで15万以上使ってしまったので、財布の中が絶望的で逆に購買意欲が抑えられて無駄なものは買わずに済みました。助かった・・いや、既に手遅れなだけか・・

 

 

さて、買いたい衝動に駆られながらも商品をチェックしていたら面白い商品をいくつか見つけたので紹介したいと思います。

 

  • いろいろ混ぜすぎたサドル

f:id:KAZUSHIN:20181210164351j:plain

「サドル ソフトサドル 自転車用サドル 穴開き 反射 安全性高い 衝撃吸収 クッション 座り心地いい ブラック」

 

商品名からしていかにも!って感じです。

ハッシュタグをつけたら自然な感じになりそうですね(笑)

 

#サドル #ソフトサドル #自転車用サドル #穴開き 反射 #安全性高い #振動吸収 #クッション #座り心地いい #ブラック

 

あぁ、いい感じ。

 

そして何よりこのデザインが良い(いろんな意味で)

サドル後方の両サイドにはEC90という文字

ん?EASTON(イーストン)かな?

と、思いきや、サドルの先端にはR5という文字

あー、fi'zi:k(フィジーク)だったんですね。

かと思ったら、なんと形状はスペシャライズド

やっぱりスペシャライズドなのかな・・・

 

・・いやいや混ぜすぎやろ!

有名どころのメーカーをとりあえず入れたんでしょうけど、EASTONにするくらいだったらプロロゴとか入れてやれよと思う。

というか、形だけならそこまでばれないから自分のメーカーの名前入れてカッコいいデザインで作った方が売れるとおもうんだけど・・そう思うのは私だけでしょうか?

 

一応ページ貼っときますのでネタとして使いたい人はぜひどうぞ笑 

 

 それもこのサドル無駄に値段が高くて通常価格は3300円ほど、セール時でも2000円でした。

 

もし初心者の方でロードバイククロスバイク・マウンテンバイクなどに付けれるスポーツサドルを探している場合でしたらこちらの商品をおススメします。 

 

 この商品は昔、学生時代の同級生の自転車を直した時に購入したサドルです。

このサドルは適度にクッションがありつつもスポーティな形状なのでどんな自転車にも合うと思います。

その知り合いの自転車はクロスバイクでしたが違和感無く自然な感じに仕上がりました。

実際触ってみた感想は、デザインも良くレール部分やその他の場所の作りもしっかりしていてかなり好印象でした。

その自転車に試乗させてもらったところ、(自分は基本的にカーボンサドルか軽量サドルしか使わないので参考になるか分かりませんが・・)クッション性がかなりあり長時間走っても大丈夫そうな感じです。

初心者の方にはおススメするサドルですが、本格的なサイクリストにはおススメしません。お金があるなら、スペシャライズドのパワーサドルを買いましょう(笑)

 

  • 激安ヘルメット

 

 

f:id:KAZUSHIN:20181210171756j:plain

「自転車 ヘルメット, VICTGOAL大人男女兼用 で磁気ゴーグルバ 超軽量 高剛性 サイクリング ロードバイク クロスバイク スポーツ 通気 サイズ調整可能」

 

こちらもハッシュタグを付けれそうな長々とした商品名です。

この商品の特徴はなんといってもこのバイザーシールドがついているという点です。

最近はエアロヘルメットにシールドがついているこのがタイプ流行ってますよね。

その流行にいち早く乗ったのがこの商品でしょう。

通常仕様も出来るようにエアロヘルメットではなくベンチレーション多めのセミエアロヘルメットですが、デザインも悪くありません。

重量も230gとかなり軽量に仕上がっています。

ちゃんとしたメーカーの1万以上するヘルメットでも200g後半の物はたくさんあるのでかなりいいですね。(耐久性は知りません)

 

そして、何よりすごいのがお値段

2018年12月10日時点の価格は2780円

安すぎます。

 

そして、驚くことにこのヘルメットには別の機能が。。。

 f:id:KAZUSHIN:20181210171758j:plain

なんとヘルメット内蔵型のテールライトも装備されています。

これは夜にライドするサイクリストにはかなりありがたい装備です。

基本的にテールライトは2000円以上するので、これがあれば自転車には反射板のみでOKです。(法律上は反射板のみで大丈夫ですが、安全上つけることをおススメします)

自転車とヘルメットどちらともつけるとますます安全性が高まるので安心ですね。

ただ、安心できない点としては正規のヘルメットメーカーではないのと日本自転車競技連盟公認JCFマークがついていない点でしょうか。別についていなくても全然大丈夫なのですが、食品でいう所のJASマークと言ったところでしょうか。ついていた方が安心できます。

ヘルメットの耐久テストなどを実際にしたわけではないので心配な方は購入しない方がいいでしょう。

 

 Amazonからの購入はこちら

 

 

あと、違う商品ですが、面白い画像があったので紹介します。

f:id:KAZUSHIN:20181210173542j:plain

こちらはShinmaxという所が出しているヘルメットで、値段も3999円と少し高めです。

 

そして、このヘルメットの説明画像が笑えます。

f:id:KAZUSHIN:20181210173630j:plain

右側のバイザーシールドの使用例ですが、高速と通常は分かります。

でも真ん中の低速ってなんでしょう?(笑)

バイザーが空気抵抗になって全力で漕いでも低速になるようになっているのでしょうか?

まぁ言いたいことは分かるので文句を言うほどの事ではありませんが、ちょっと面白かったです。

 

 

  • エアロヘルメット

f:id:KAZUSHIN:20181210174503j:plain

ROCKBROS(ロックブロス)自転車 ヘルメット 超軽量 高剛性 カブト 大人用 通気性 サイズ調整可能 (頭 囲57-62㎝)                                                                                                                        

 

 

今回ヘルメットを見ている中で「おっ、以外と良いな」と思ったのがこちらのヘルメット

お値段は3888円とそこまで激安ではありませんが、デザインが結構気に入りました。

流行りのシールドもついておらず、シンプルに空気抵抗が少なそうなので先程紹介したヘルメットよりはこっちのほうが好みです。

 

 

前から

f:id:KAZUSHIN:20181210174919j:plain

写真の通り、ベンチレーションはほとんどありません。

そのかわりエアロ効果は高そうです。

あと、デザイン的にもシンプルでいいですね。

 

色は赤の他に5種類あり、全6種類です。

 

蛍光イエロー

f:id:KAZUSHIN:20181210175235j:plain

 

 ブラック

f:id:KAZUSHIN:20181210175300j:plain

 

 グレー

f:id:KAZUSHIN:20181210175322j:plain

 

 ブラック&グレー

f:id:KAZUSHIN:20181210175351j:plain

 

 ホワイト

f:id:KAZUSHIN:20181210175505j:plain

 

 

カラーバリエーションもかなりあるのでどんな自転車にも合わせられそうです。

ただ、ちょっと被った時にキノコっぽくなるようなので、合うか合わないかは個人差がありそうですね。

 

 

 

今回気になった商品はこれくらいでした!

気になったって言っても買いはしません笑

あくまでも初心者の方におすすめの激安商品です。

お金のある方は有名メーカーのヘルメットを買う事をお勧めします。

なにせこういう激安ヘルメットは耐久性も心配ですし、なによりかぶり心地が浅いのが多いです。

被ったらキノコになります。将来の夢がキノコの人は買うべきです。

お店などで合わせられないのでサイズ選びも大変です。

なので、お金をあまりかけたくない方・興味本位で買ってみたい方などはぜひご購入下さい!笑

買ったらコメントで感想聞かせてくださいね!

 

 

 

では、また!