ピュアクライマーのロードバイク日記

平地が超苦手なクライマーの日記です。トレーニング・レースレポート・機材紹介/インプレッション・日記など書きます。

生まれて初めての松茸ごはん

2018/11/21

 

今日は久しぶりに祖父の家で一緒に食事をしました。

うちからは肉じゃがポテトサラダを持って行ったのですが、お米はもっていけなかったので代わりにご飯を炊いておいてとお願い。

そして行ってみると、用意されていたのなんと松茸ごはん!!

f:id:KAZUSHIN:20181122235423j:plain

いや、確かにごはんだけど。。。炊き込みご飯が出来ているとは・・笑

嬉しい誤算です。

かずしん実は、今までまともな松茸ごはんを食べたことはありませんでした。

基本的にきのこは嫌いではないけど好きでもないのでわざわざ食べようとも思わなかったし、なによりそんなのが出てくるほど裕福ではありません(笑)

※自転車関係への出資で破産寸前ですw

 

そんなかずしんでしたが、やっと生まれて初めて松茸というものにありつくことが出来ました。

さて、食べてみた感想はと言うと・・・うん!普通にうまい!

 

松茸を丸ごと七輪で焼いたりして食べたら味がしっかりわかるんでしょうが、なにせかなりの薄切りだったもので・・・感動することなどは無く、ただのおいしい炊き込みご飯でした。

ただ、やっぱりダシが出ているのか炊き込みご飯自体がめっちゃうまかった!

これも自転車でよくあるプラシーボ効果かもしれないけど、とりあえず満足できたので良かったです!(たぶん中身が松茸じゃなくても気付かない)

でも、チェーンのグレードをデュラエースから105に落とすだけで食える値段と考えると複雑な気持ちになりますねぇ。。まぁどっちか選べと言われたら間違いなくチェーンを選ぶけど!笑

f:id:KAZUSHIN:20181122235402j:plain

ポテトサラダと肉じゃがもおいしゅうございました。

おふくろの味ってやつですね!

 

では、また!